2月03日 川崎 クラブ・チッタ
2月05日 福岡 つくし会館
2月06日 大阪 IMPホール
2月07日 名古屋 ダイアモンド・ホール
2月09日 川崎 クラブ・チッタ
2月10日 川崎 クラブ・チッタ
2月11日 川崎 クラブ・チッタ

仕事でバンドに接することも増えた。
フォト・パスも兼ねたパス。
93年に続き冬の来日。1、2月に海外組の来日が多いのは、毎年1月に行なわれているオーストラリアの夏フェス「BIG DAY OUT」の出演後に日本に立ち寄る為。「本当はもう少し暖かい時期に来日したい」とメンバーはよく言っていた。東京で行なわれるショウがラモーンズ通算2000回目のライヴになるということを来日してから聞かされた。そこでプロモーターは急遽くす玉を用意しステージ上にセット。ファンクラブは私が急いで祝・フラッグを(マジックで書いて)作り渡した。当初2月10日が2000回目のライヴと伝えられたが、追加公演がその前日に入ったため、記念日は前倒しになった。

メンバーのバックに張られたフラッグは前日の夜に会長YUKIが、マジックで描いた手書きフラッグ。メンバー・全員のサイン入り。

ファン・クラブの会報用にもらったメッセージ。
楽器雑誌の記事。文中で「今日が2000回目のライヴ」と語っている。ツアー中のリアルな記事。



JOHNNY RAMONEのギターにどこの企業も興味を持っていなかった(?)時代に、遂にリリースされたJOHNNY RAMONE MODELのフライヤー。

当時のレコード会社、TOSHIBA EMIがおこなったキャンペーン。応募で当たればラモーンズに会えた。よく来日していたバンドなのでこうした企画も簡単にできた。

テキスト&写真 : 畔柳ユキ / Ramones Fan Club Japan ©RAMONES FAN CLUB JAPAN
ALL TEXT & Photos by ©yuki kuroyanagi & ©RAMONES FAN CLUB JAPAN
記事及び写真の無断転載を固くお断りいたします。